第111回ごみひろい隊

●日時:2016年8月14日(日)9:00~10:40
●天候:うす曇り 暑い 気温28℃ 風なし  
●参加者:37名(入間市環境まちづくり会議21名)(社会福祉協議会夏ボラ16名)
●コース:豊岡コース
    入間市役所 → しまむら → 三菱東京UFJ銀行 → 
    入間市駅前 → コナミスポーツ → サイオス → 入間市役所
●感想など
うす曇り、連日猛暑日が続いたが今日はあまり暑くなく、猛暑日の中休みの気温となった。社会福祉協議会の夏ボラも加わって37名の参加者となった。最年少は14歳の中学2年生。今回は中学生が多かった。
●夏ボラ参加者の感想
1.タバコの量が多かったのは新しい発見だった。(19才)
2.とても涼しくて気持ち良く参加することが出来ました。(40才)
3.袋いっぱいになるまで、たくさんのゴミが拾えてよかった。(14才)
4.楽しかった。次回はゴミをいっぱい拾う。(15才)
5.昨年も参加させてもらいましたが去年よりゴミが少なくなった気がします。結構大変でしたが体験できて良かったと思う。(14才)
6.今回のボランティアは2回目で少し慣れた部分もありましたが、改めてやると大変で、でも終わってから気持ちが良かったです。(14才)
7.ゴミがたくさんあった。(14才)
8.楽しかったです。ありがとうございました。(17才)
9.もっとポイ捨てする人をなくしたいし、ゴミを減らしたいと思った。(16才)
10.今回のごみひろいで少しでもゴミを減らすことができて良かったです。タバコのゴミを減らしていきたいです。(16才)
11.もっと足腰を鍛えたいと思います。(15才)
12.入間は意外にきれいな街だった。(16才)
13.かなりゴミが多かったことに驚いた。(16才)
14.街をきれいにすることで心もきれいに浄化されました。参加して良かったです。(15才)
15.今回初めての参加したけれど思ったよりゴミが多くてびっくりしたけど少しはキレイにできたと思い良かったです。(16才)
●今後ボランティア活動に参加したいと思いますか?(夏ボラ参加者回答)N=15
1 ぜひ参加したい!     2
2 機会があれば参加したい  11
3 参加しない        0
4 どちらともいえない    2
b0307314_15242623.jpg

b0307314_15244251.jpg
b0307314_15245939.jpg
今月の一問(豊岡高校)
b0307314_1525996.jpg
現在リオデャオリンピック開催中
b0307314_15251945.jpg
みどり一面の中ごみひろい隊は行く
b0307314_15252868.jpg
放置自転車が多い
b0307314_15253642.jpg
サルスベリ
b0307314_15293076.jpg
夏ボラ参加者は中学生が多い

以上
by gomihiroitai | 2016-08-14 15:15 | ごみひろい隊
<< 第112回ごみひろい隊 第110回ごみひろい隊 >>